グランツーリスモ5で日産マーチ12SRのおはなし

最近GT5にはまっておりますタミヤ大好き少年でございます。
GT5といってもそろそろPS4が出るかも!?とかGT6が出るかも!?とかいう情報も出てきておりますゆえに、確かにいまさらではありますがねぇ・・・
でも私は今のところPS4もGT6もほしくはないですね。どんなのが出てくるかわからないけど。

ある日GT5をプレイしていましてですね、ふと思ったんです。
「なんか小型車買ってチューンしたらどんぐらい早くなるのかなぁ?」
ゆうことで、サンデーカップにランエボで出場。
3回1位になって約150万円貯ったので、カーディーラーに行ってどれにしようか久しぶりに真剣に考えていました。
トヨタヴィッツか日産マーチ12SRと迷ったのですが、車重の軽さと小さい排気量でパワーが同じな点が決め手となり、12SRを購入。
その後低回転ターボ、カーボンボンネット(カーボン色だからかっこいい)、スポーツマフラー、インテークマニホールド、スポーツエアクリーナ、スポーツコンピューターなど、厳しい経済力で精一杯チューンしました。
そして大好きなコース「コートダジュール」でテスト・・・すると・・・
ノーマルより全然パワーがある!!
まるでロードスターにマーチのボディ載せたみたいに違う!!(言い過ぎ)
「どうせいくらチューンしてもマーチなんだから変わんないでしょ。」と内心思っていた僕・・・
マーチを甘く見ていた!!
まあこれは12SRだからという点もあるかもしれません。
なんたって12SRは専用エンジンや専用エキゾーストシステム、専用スポーツチューンドサスペンションとか、なんかすごそうな装備なんですから!!
(ここからしたは日産さんのページから引用)
コーナリングにもこれまでにない興奮を。
爽快なレスポンスのCR12DEチューンドエンジン。
専用にチューニングされたサスペンションによる軽快なフットワーク。
5速マニュアルシフトを機敏に操れば、人とクルマが一体になったスポーツドライビングの楽しさが味わえる。
12SR専用CR12DEチューンドエンジン
高度なチューニングテクノロジーを駆使し、最高出力79kW(108PS)を実現。アクセルを踏み込んだ瞬間、一気に吹き上がる気持ちのよいパワー。ドライバーの意志にストレートに応えるリニアなレスポンスにより、パワーを使いきって走るスポーツの快感を提供。
・高回転型カムプロフィール・バルブスプリング・専用ピストン(高圧縮比・高強度)・軽量フライホイール・専用チューニングコンピュータ
(引用終わり)
ノーマルでも良かったかも・・・
でもいい練習マシンになりそうです。(^O^)


以上、Adobeイラストレーター9.0の調子が悪いwindows7PCから(あたりまえか)、ヴィッツも買おうかなと考えているタミヤ大好き少年がお送りしました~。

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