メカニカルキーボードを買った

お久しぶりです、rkunです。

マジでブログは全然更新してないですね。

メカニカルキーボードというやつを買いました。



Qisan Magicforce smart 68Keysの青軸モデルです。

私が買ったのはLEDなしの銀色です。

中華激安メカニカルキーボードというやつですね。意外に海外では人気なキーボードと書いてる人もいますね。

お値段、ズバリ3199円!! 

私としては初英語配列・初メカニカルキーボードな品です。

2年ほど前からHHKBほしいなとかRealForceほしいなとか思っていたんですが、お値段高い。

高校生に買える値段じゃなかったんですよね。

その頃こいつを知ってれば迷わず買っていたでしょうけど。。。

んで、最近プログラミング系バイトを始めてマイキーボードがあると便利なのと、メカニカルキーボード使ってみたかったのと英語配列に慣れたかったという理由でこれを選びました。

もちろん後述するうるささのせいでこいつをバイト先で使うわけにはいきませんのでバイトにはお古のDUXを持っていきます。

まだ届いて5時間ほどです。長文打つ使い心地を試してみたく普段書かないブログなんか書いてるんですよね。

現在の感想としては、まだまだ英語配列のReturnキーに慣れません。
あと、私は文字入力でF6-F10を多用するのですが、このキーボードはFnキー押しながら数字キーでやっとFunctionキーなので、その点あんまり効率よくないかもですね。 まあ私は結構インターフェース変わっても慣れるの得意な方なんで、今後慣れていくかもしれませんが。
そうだ一番大事なことですが、うるさいです。めっちゃうるさいです。

一人暮らしなので問題ありませんが、同居人がいたら確実に文句を言われるでしょうねww

軸の色に関しては、他の色やメーカーの軸を触ったことがないのでわかりませんが、今は青で満足してます。OUTEMU製らしいですね。

そもそも軸の色ってCherryMX社が決めてて実質規格化してるらしいですね。はじめて知りました。 おもろい。


結構いい買い物をしました。おぬぬめです。

とはいっても中華キーボードなんて星の数ほどありますから、他のも試してみたいなーなんて思ってます。いや買わんけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

kitkatのRay

ASUS X102BA

自作船外機プロジェクトver2活動報告、前編